平松剛法律事務所CM女優は永井彩加!歌が下手でうざい?

スポンサーリンク
CM

第二東京弁護士会所属の「平松剛法律事務所」B型肝炎訴訟のCMが放映されております。

♪あのくーもにまーかせてー♪

と、ブレザーかスーツを着た女性が歌うところから始まる、「あしたを、明るい日にしよう」と題した30秒CMです。

冒頭と、終盤の10秒間に出演するこの女性は誰なのでしょうか?

この隣にいる年配の男性は、40代以上なら歌手として活動されていた姿も容易に思い出すことができる、寺尾聡さんです。

そこで今回は、平松剛法律事務所(B型肝炎訴訟相談)のCMについて、出演者と楽曲について紹介します。



平松剛法律事務所CM女優は誰?⇒永井彩加

出演されているのは、スターダストプロモーション所属の永井彩加さんです。

では、平松剛法律事務所「あしたを、明るくしよう」篇をご覧ください。

平松剛法律事務所の公式HPで、CMを数本制作されていますが、いずれも30秒CMで、15秒CMはありません。

本CMでは、

「B型肝炎訴訟の相談」に関して、イメージPVのような絵も入れながら、明確に伝えたいことを広告する、意図・こだわりが視聴者を惹き付けます。

また、共通しているのは明け方・早朝で、働く人や老夫婦がウォーキングしているところなど、タイトルの「あしたを、明るい日に」というコンセプトで、明るい希望を与えるイメージのCMに仕上がっています。

 

プロフィール

名 前 :永井 彩加(ながい あやか)

生年月日:2002年2月22日

出身地 :埼玉県

サイズ :H163cm

趣 味 :野球観戦・ドラマ鑑賞

特 技 :ピアノ(3歳~)

引用元:スターダストプロモーション公式HP

2002年生まれの10代ですが、このCMは随分大人っぽく見えますね。

 

経歴・出演作品

【CM】

2019   ダイキン工業株式会社 (ルームエアコン)うるさらX「セレモニー」篇

2019  B型肝炎「あしたを、明るい日にしよう」篇

2018   17LIVE 「ライブ&ピース」篇

【MAGAGINE】

2018 「BRODY」6月号

【PV】

2017     門脇更紗「僕の夏」

【WEB】

2020     Youtube『SSS~Special Short Story~』

第二弾「男子を飼う」(全3話) 2020年6月下旬配信予定
第三弾「駆ける帰宅部に明日はあるのか」(全6話) 2020年7月上旬配信予定

徳島県阿波市PR動画「夏がくれた君との奇跡」

引用元:スターダストプロモーション公式HP

WEBでのドラマ出演はあるものの、現在はCMやPV、PR動画を中心に出演されています。

 

2019年年末頃放映されていた30秒CM、ダイキンのルームエアコン「うるさらX」に、

0:13 / 0:18 / 0:28 約1秒ずつ、一言のセリフで3回出演シーンがあります。

17LIVE 「ライブ&ピース」篇に冒頭の女子高生役で出演されています。

確認できるのは、冒頭0:02の1秒間の出演ですが、0:07の男女5人の中の左端の女の子も、髪型が似ているのでそうかもしれません。

CM出演は、最初駆け出しの頃は1~2秒程度の出演から始まり、評判が良ければ事務所のプッシュもあって、徐々にメインを張れるようになっていくのが王道パターンですから、今回の平松剛法律事務所は寺尾聡との共演ですが、メインに近い扱いで、インパクトも強い印象があります。

 

徳島県阿波市のPR動画に、主役として出演されています。

主役の女子高生が、徳島県阿波市を舞台に、サッカー部のエースに恋心を抱く青春ストーリー仕立てでPRする、心温まる動画です。

年齢的にも違和感なく、市のPR動画としては斬新な企画です。

シンガーソングライターの門脇更紗(かどわき さらさ)さんの「僕の夏」という曲のPVにも出演されています。

2017年頃からライブを中心に活動されている方ですが、同じスターダストプロモーション所属ということで、抜擢されたのでしょう。

楽曲のイメージと合っていて、ステキなPVに仕上がっています。

そして、スターダストプロモーションは、若手俳優陣と新鋭監督によるYouTube完全オリジナルのショートストーリーを配信しており、Special Short Story 第二弾「男子を飼う」第二話「マナ(仮名)」役として、出演されています。

このドラマ、昨今の世相を意識した、制作費があまりかからない、YouTubeに合う物語になっています。

引用元:スターダストプロモーション制作3部 YouTubeチャンネル Special Short Story 第二弾「男子を飼う」第二話




平松剛法律事務所CMの歌は下手?

SNSや関連する検索キーワードを見ると、歌が下手とか音痴とかディスる言葉が一定数出てきており、気の毒に思うところはあります。

これも、時代を反映していると言えばそれまでですが、確かに声量や音域をみれば、耳の肥えた視聴者には、「これどうなの?」と思うのは致し方ないかもしれません。

デビューして間もないプロの歌手ではない若い女のコのタレントさんに、一小節とは言えアカペラで歌わせるのは、荷が重かったのではないでしょうか?

引用元:平松剛法律事務所「あしたを、明るい日にしよう」 CM

大御所俳優との共演、30秒CMで映っている時間が長いなど、事務所としては売り出したいタレントとして永井さんを抜擢したと思われますが、ネット上で「ディスり」を招いたのは、アカペラで歌わせるCMとしてはキャスティングミスで、芸能事務所のゴリ押しが原因のひとつではないかと、一視聴者としては感じます。

永井さんはショックを受けられているかもしれませんが、事務所もフォローはしているでしょうし、これにめげずに飛躍してほしいと思います。

どんな世界でも挫折知らずで、生きていくことなど不可能ですから…。

 

平松剛法律事務所CM曲は寺尾聡の歌

CM後半20秒くらいから、永井彩加さんの隣で出演されている寺尾聡さん。

冒頭から、一小節ごとに歌いつないでいく形で、

♪あの雲に任せてー 遥にさすらい歩くー……♪

この曲は、作曲はご本人がされ、寺尾聡さんの1980年10月に発売されたシングル「出航(さすらい)」を引用しています。(作詞は作詞家の有川正沙子さん)

上記動画は、2005~2007年歌手活動を再開したときの、NHKの音楽番組に出演されたときの映像です。

3:20~3:45のあたりがCMで使われている部分です。

1980年代初頭、石原プロ絶頂期のドラマ「西部警察」の出演等をきっかけに、世間から注目され、この曲をリリースした4か月後の翌1981年2月に、「ルビーの指輪」が空前の大ヒットを飛ばし、俳優とともにミュージシャンとしても不動の地位を確立します。

今の若い世代には、「寺尾聡」といえば、演技の上手なおじさん・おじいさんのイメージが強いと思いますが、40代以上の世代には、ミュージシャンとしてのイメージが強い方も多いと思います。

 

プロフィール・経歴

簡単に寺尾聡さんのプロフィールや・経歴をまとめます。

名 前 :寺尾 聡(てらお あきら)

生年月日:1947年5月18日

サイズ :H176cm

出身地 :神奈川県横浜市

血液型 :A型

職 業 :俳優・ミュージシャン

所属事務所:寺尾音楽事務所

引用元:wikipedia 一部引用

所属事務所はホリプロダクション→石原プロモーションを経て、現在は個人事務所として独立されています。

父親は昭和の名優「宇野重吉」で、結果として2世俳優ですが、元々はミュージシャン(ベーシスト)からスタートし、グループサウンズを経て、石原裕次郎と出会い石原プロモーション所属の若手俳優として、歌手としても脚光を浴びることに繋がっていきます。

その後、テレビドラマ・映画に数えきれないほど出演され、リポーターやナレーション・CM・歌手など、多岐に渡りご活躍中です。

また、2008年紫綬褒章を受章、紫綬褒章は父の宇野重吉とともに父子2代での受賞となり、2018年に秋の叙勲で旭日小綬章を受賞されています。

 

まとめ:平松剛法律事務所CM出演者は永井彩加と寺尾聡

最後にまとめると、

  • 平松剛法律事務所「あしたを、明るい日にしよう」CMの出演者は、永井彩加と寺尾聡。
  • 冒頭の彼女がアカペラで歌うシーンに、ディスりが一定数あり。
  • 演者が歌っている楽曲は、寺尾聡の「出航(さすらい)」。

といったところでしょうか。

永井彩加さんは2002年生まれのまだ10代で、大手芸能プロダクション所属で、今後が楽しみなタレント・女優さんです。

このCMでひとつ気になったのが、永井彩加さんが上半身しか映っていないため、女子高生がブレザーを着ているのか、スーツ姿の社会人の設定なのか、パッと見では判断がつかないことです。

中に白いベストを着ているようで、よく見るとカバンにも小さいぬいぐるみが2つ付けてあるので、多分ブレザーの女子高生の設定だと思います…。

【2020年】ネクスコ中日本のCM女性は誰?経歴や出演作品についても
この記事をおすすめする方 ✅ネクスコ中日本のCMの女性が誰で、経歴や出演作品・人物像等を知りたい方 高速道路は安全のために、更新や修繕を定期的に行っていますが、工事やリニューアルに伴い「通行規制の周知」...
ミニミニCM2020のオンライン内見篇女優は島崎莉乃!経歴や出演作品についても
「お部屋探しはminiminiで」でお馴染みの、アパート・マンションの賃貸物件仲介や管理を執り行う会社「株式会社ミニミニ」は、東京に本社を置き、東日本と東海エリアを中心に展開している会社で、2020年10月1日から新CMがスタートしました。...




タイトルとURLをコピーしました