麒麟がくるでお市の方は井本彩花!CMやドラマなど経歴についても

スポンサーリンク
CM

NHK大河ドラマ「麒麟が来る」。

ご承知の通り、今年は例年と異なり、新型コロナウィルスの影響で、最終回の放送予定が、2月初旬になりました。

ドラマも佳境に入る中、織田信長連合軍の朝倉攻めで、浅井・朝倉連合軍との戦で重要人物の一人、信長の妹「お市の方」が、ようやくお披露目されました。

そこで今回は、お市の方を演じる女優「井本彩花」さんについて、プロフィールや経歴等についても紹介します。



井本彩花は麒麟がくるでお市の方役で出演

11月8日放送回「信長逃げる」で、浅井長政と共にお市として出演されていたのが、井本彩花さんでした。

歴代の大河ドラマで、お市の方を演じていたのが、鈴木保奈美さんや内田恭子さん、田中美里さんなどそうそうたる顔ぶれでした。

ただ今回の大河ドラマは、明智光秀が主役ということで、信長勢2度の朝倉攻め戦シーンだけの出演になることが予想され、かなり若い新進気鋭の女優さんがキャスティングされました。

プロフィール

幼少の頃から、クラシックバレエをしており、京都市長賞を受賞されているそうです。

また、スレンダーなモデル体型ながら相当の大食いで、現在出演中の「オスカルイーツ」では、自慢?の大食いを披露しています。

名 前 :井本 彩花(いもと あやか)

生年月日:2003年10月23日

血液型 :A型

出身地 :京都府

趣 味 :クラシックバレエ

特 技 :クラシックバレエ

引用元:オスカープロモーション公式HP




経歴

2017年オスカープロモーション主催の「第15回全国美少女コンテスト」で、8万通以上の応募の中からグランプリを受賞し、芸能活動をスタート。

【井本彩花】ファーストムービー「国民的美少女2017-La beaute-」

今では一般的にも認知される言葉となった、いわゆる「バーター出演」で、オスカープロ所属の大先輩とともに、ドラマに出演されることが多くなりました。

超人気ドラマ「ドクターX」にも、入所すぐに出演されていることから、事務所が猛プッシュしていたことが窺い知れます。

【テレビドラマ】

2017 ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5 第9話 九重遥 役

2018 あなたには渡さない 上島優美 役

2019 ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ 桜井モカ 役

2020 女子高生の無駄づかい マジョ(久条翡翠)役

2020 ラーメン大好き小泉さん二代目! 高橋潤 役

2020 さくらの親子丼 シーズン3 門倉真由子 役

2020 大河ドラマ 麒麟が来る 第31回 お市 役

【バラエティ】

2019 オスカル!はなきんリサーチ

2020 オスカルイーツ

【CM・広告】

2018 くら寿司「9月フェア こだわり(北海フェア)」篇

2019 第91回 選抜高等学校野球大会「センバツ応援イメージキャラクター」

2019 大阪ガス

【イベント】

2017 ガラスの仮面展オープニングイベント

【ラジオ】

2020 NHK高校講座 仕事の現場real MC レポーター

引用元:Wikipedia 一部引用

同事務所の大先輩、真矢みきさん主演の「さくらの親子丼」に出演されています。

存在感を見せる演技で、次に繋げていただきたいですね。

オスカープロモーションの冠番組「オスカル!はなきんリサーチ」その後継番組「オスカルイーツ」にもMCとしてレギュラー出演中です。

他にも2020年、深夜ドラマ「女子高生の無駄づかい」「ラーメン大好き小泉さん二代目!」にも、出演されています。

引用元:フジテレビ・テレビ朝日 公式HP

くら寿司のCMでは、俳優の北大路欣也さんとツーショットで共演されています。

全国チェーン飲食店の期間限定キャンペーンとはいえ、大御所俳優とダブル主演ですから、インパクトがありました。

2年程前ですが、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

【CM】くら寿司 北海フェア

2019年 第91回 選抜高等学校野球大会「センバツ応援イメージキャラクター」にも抜擢されています。

2020年春の選抜大会は、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、大会そのものが中止になりましたから、昨年いいタイミングで就任されたと思います。

国民的美少女コンテストグランプリ受賞者ですから、イメージにピッタリ合いますし、可愛いだけでなく生まれ持った華がありますね。

センバツイメージキャラに井本彩花さん

2017年デビュー直後に、同芸能事務所先輩の吉本美憂と共に、少女漫画ガラスの仮面展のオープニングイベント(松屋銀座8階)にゲスト参加されています。

グランプリを受賞した同月に、先輩と二人でイベントに出席させていることから、期待の高さが窺えます。

【吉本実憂】【井本彩花】ガラスの仮面展オープニングイベントに出席!

「NHK高校講座 仕事の現場real」というラジオ番組では、様々な「仕事の現場」に出向き、取材を兼ねてMCもされています。

3人の出演者が交代で取材をされており、ラジオ第2放送 毎週木曜日 午後7:30~7:50 、2021年3月まで放送予定です。

引用元:NHK高校講座 仕事の現場real 公式HP

 

まとめ:麒麟が来るのお市役は井本彩花

最後にまとめると、

  • 井本彩花はNHK大河ドラマ麒麟が来るで、信長の妹「お市」役で出演!
  • オスカープロモーション期待のイチオシ新人!

余談ですが、報道によるとオスカープロモーションは、名の通った女優・タレントさんが相次いで、離脱や独立しているようで、まだあまり売れていないこれから売り出していく若手の女優さんを、芸能事務所が猛プッシュして、次世代のスターへ押し上げようとしています。

まだまだ若くこれからが楽しみな女優・タレントさんで、事務所が取ってきた仕事を懸命にされている印象です。

余計なお世話ですが、仕事を積み重ねて、数年後に誰もが知る売れっ子さんになっても、今のピュアな気持ちをいつまでも持ち続けてほしいと思います。

ミニミニCM2020のオンライン内見篇女優は島崎莉乃!経歴や出演作品についても
「お部屋探しはminiminiで」でお馴染みの、アパート・マンションの賃貸物件仲介や管理を執り行う会社「株式会社ミニミニ」は、東京に本社を置き、東日本と東海エリアを中心に展開している会社で、2020年10月1日から新CMがスタートしました。...




タイトルとURLをコピーしました