スクールIECM2021の女の子(子役)は誰?やる気スイッチ出演者のプロフィール

スポンサーリンク
CM

株式会社やる気スイッチが展開する個別指導学習塾「スクールIE」のCMが、2020年2月に刷新されました。

冒頭、画面の右端に「やる気スイッチ」がCGで挿入されているのがいかにも現代的で、高校受験を控えた中学生の学習塾選びにおいて、勉強のゾーン(極限まで集中した状態)”に入った様子と、その姿を目撃した母親の反応が印象的です。

親の気持ちがナレーションで表現されているのも、「金を出すのは親」なので、短い言葉で子よりも親に強く訴求しているCMにもなっています。

「やる気スイッチ」が代名詞のスクールIEの新CMに出演している中学生か高校生くらいの女の子は誰なのか?

今回は、このCMに出演している女の子について、紹介します。



スクールIECM2021女の子(子役)出演者⇒村山ゆう

まずはCMをご覧ください。

CM_母の歓びモノローグ

カメラのアングルによるのもありますが、一見高校生かと思いきやまだ中学生です。

このCMのメインキャストは、株式会社アデッソ所属の村山ゆうさんです。

CMタイトルが「母の歓びモノローグ」篇ということで、女の子が真剣に勉強に取り組んでいるとき、母親がモノローグ(独白)し内心喜んでいる設定で、その理由がスクールIEに通いだしたから…。

これを15秒に凝縮したCMで、彼女は勉強に集中しているシーンのみですが、自然な雰囲気が出ているのはもちろん、アイドル系のような可愛さを前面に出すのではなく、やや大人びた真面目そうな子が真剣に向き合っているのも、企業側の狙いにハマるキャスティングではないかと推測され、インパクトもあるCMに仕上がっていると思います。

  • CM内の歌 ⇒♪見つけてあげるよ!君だけのやる気スイッチ!♪
  • CMタイトル ⇒「母の歓びモノローグ」篇
  • ポスター ⇒「個性別指導で君が変わる。スクールIE。」

など、優れたライターさんのキャッチコピーが秀逸なのが、心に残りますね。

 

プロフィール

名 前 :村山 ゆう(むらやま ゆう)

生年月日:2007.11.25

出身地 :東京

サイズ :T150/B78/W60/H80/S23.5

趣味特技:居合

好きなスポーツ:バドミントン

好きな学科:体育・図工・音楽

引用元:株式会社アデッソ公式HP

好きなスポーツにバドミントン、好きな学科に体育を挙げているので、スポーツ好きなことが窺えますね。





経歴

【CM】

やる気スイッチのスクールIE「母の歓びモノローグ篇」

【TV】

TX「ありえへん∞世界」再現VTR

【WEB】

Amazon

引用元:株式会社アデッソ公式HP

デビュー仕立ての小学生モデルの頃ですね。

同じ所属事務所の岡本陽人くんとのポートレートです。宣材写真でしょうか?

minojiroさんという写真家の方の作品ですが、他にもアデッソ所属の若いモデル・女優さんを撮影されているので、専属か業務提携されているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

minoJiro(@_minojiro)がシェアした投稿


原宿でスカウトされたのがきっかけで芸能事務所に所属することになり、最初に受けたオーディションに合格しデビューが決定するなど、実力も兼ね備えている片鱗も見受けられます。

デビューして間もないため、経歴としてはまだあまりなく、これから徐々に露出を増やしていくことになるでしょう。

 

まとめ:やる気スイッチCM2021女の子は村山ゆう

最後にまとめると、

  • スクールIE(やる気スイッチ)CM出演の女の子は、株式会社アデッソ所属の村山ゆうさん。

デビューしたのがごく最近でまだ中学生ということで、芸能活動はこれから、学業や部活が本業ですからSNSの投稿も少なく、頻繁には更新されておりません。

とあるインタビューでは、「オーディションに行くたびにお友達ができて楽しい」とのことで、社交的で明るい性格のようです。

顔立ちを見ても生まれ持った華があり、スカウトするプロって凄いなと思いました。

今後の活躍が期待されます。

小野薬品工業CM2021女の子・女性は誰?女優経歴やプロフィールについても
小野薬品工業株式会社のCMが、2021年4月より刷新されて全国放送されています。 10代の女性の声で、企業の挑み続ける姿勢をPRし、ある種薬品メーカーらしいクリーンなイメージのCMですが、このメインで出演されているイメージキャラクター...
エディオンCM新生活2021の女優・女性は誰?経歴や出演作品についても
エディオンCM新生活応援フェアCMが放映中です。 春から一人暮らしを始める若い人向けの、家電を揃えるお得なセット販売のCMで、アパートの玄関先でエディオンの配達員が家電を配達後にお礼を言って見送るシーンからスタートし、掃除機や炊飯器を...




タイトルとURLをコピーしました