本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小野薬品工業CM2021女の子・女性は誰?女優経歴やプロフィールについても

スポンサーリンク
CM

小野薬品工業株式会社のCMが、2021年4月より刷新されて全国放送されています。

10代の女性の声で、企業の挑み続ける姿勢をPRし、ある種薬品メーカーらしいクリーンなイメージのCMですが、このメインで出演されているイメージキャラクター的位置づけの若い女性は、誰かご存知でしょうか?

そこで今回は、小野薬品工業のCMに出演されている女性について紹介します。



小野薬品工業CM2021女の子・女性⇒田畑志真

まずはCMをご覧ください。

(所属事務所が30秒/60秒バージョンを合体させて一つの動画にしています)

小野薬品工業株式会社のCMに出演している女性は、FLaMme(フラーム)所属の、田畑志真さんです。

ナレーションも彼女が行っており、声も透明感があり10代らしい声ですが、滑舌も良く真面目で建設的な言葉は、企業イメージに合致しているのではないでしょうか。

15秒CMは無く、30秒・60秒バージョンのため、企業協賛の番組かYouTube広告になると思いますが、彼女の写真は企業HPのトップページにも掲載されており、小野薬品工業の顔としても『表情だけの力強い演技』を監督から求められたそうで、見事に演じてみえます。

 

プロフィール

名 前 :田畑 志真(たばた しま)

生年月日:2005.12.24

出身地 :熊本県

サイズ :T161cm

趣 味 :御朱印集め・映画鑑賞・野球観戦

特 技 :乗馬

FLaMme公式HP 引用

趣味の野球観戦や御朱印集めも、インスタで挙げられています。

熊本県出身ということで、ソフトバンクホークスのファンですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田畑志真 Shima Tabata(@shiima1224)がシェアした投稿

御朱印集めが趣味というのは、10代の女の子には珍しいですが、親の影響や育ちの良さが出ています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田畑志真 Shima Tabata(@shiima1224)がシェアした投稿




経歴

【CM】

2021 小野薬品工業

2019 湘南ゼミナール

【TV/DRAMA】

2021 「青のSP(スクールポリス)」 カンテレ

2021 「カンパニー~逆転のスワン~」 NHKBSプレミア

2019 「モトカレマニア」 (3,4,9話) CX

2019 「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」 TX

2018 「dele」 TX 「この世界の片隅に」1話ゲスト TBS

2018 「高嶺の花」 NTV

2018 「モンテクリスト伯~華麗なる復讐~」4~7話ゲスト CX

2016 「IQ246〜華麗なる事件簿〜」8話ゲスト TBS

2016 「Chef〜三ツ星の給食〜」 CX

【映画】

2020 「シャフリヤールの昼と夜」(ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2020・第5回ブックショートアワード受賞作品)

2018 「十年 Ten Years Japan~その空気は見えない~」

【雑誌】

2021 「BOMB3月号」「BIG ONE GIRLS 3月号」他

【WEB】

2021 「デビュー」「OKWAVE Stars」

2020 「B.L.T.web 朝恋days」他

FLaMme公式HP 一部引用

ごく一部を紹介すると…、

【ドラマ】

直近では、2021年1~3月のドラマ「青のSP」で、生徒・成田千佳役で出演されていました。

生徒役で出演されると、将来的に売れっ子女優になったときに、懐かし映像として「あの頃は若くて可愛い!」と残るので、いい経験をされたのではないでしょうか。

個人的には、映画や舞台で評価の高い藤原竜也さんが連ドラに主演で出るというのは、やはりコロナ禍の影響で仕事が減っているのであろうことが推測され、売れっ子の俳優さんでも厳しい状況なのかなと、別の意味で思わされました。

NHKBSプレミアムの連ドラ「カンパニー~逆転のスワン~」に、出演されていました。

ドラマにもよく出演されるようになり、お芝居の評価も良くなってきたのではないでしょうか。

2019年には、CX系22時スタートの連ドラ「モトカレマニア」に、中学生のさくら役で、3,4,9話に出演されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田畑志真 Shima Tabata(@shiima1224)がシェアした投稿

TX系「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」には、反町隆史さん和久井映見さんの中学生の娘役で、出演されていました。

年齢的にも、中学生役が似合いますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田畑志真 Shima Tabata(@shiima1224)がシェアした投稿

NTV系「高嶺の花」では、主要キャストに混ざって存在感も出しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田畑志真 Shima Tabata(@shiima1224)がシェアした投稿


【映画】

2018年公開で是枝裕和製作総指揮のオムニバス映画「十年 Ten Years Japan」の5作品中のひとつ『その空気は見えない』に主役で母娘役の池脇千鶴さんと三田りりやさんの友人カエデ役で出演されています。

興味をそそられる予告動画になっており、個人的に観てみたいと思います。

【CM】

CMでは今回の小野薬品工業以外に、「湘南ゼミナール」にも出演されており、キャスティングハマっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田畑志真 Shima Tabata(@shiima1224)がシェアした投稿


【雑誌】

雑誌では、「BOMB」と「BIG ONE GIRLS」何れも2021年3月号に、ドラマのプロモーションを兼ねて掲載されています。

まだまだ掲載順位は下位の方で名前も小さいですが、今後に期待ですね。

 

まとめ:小野薬品工業CM出演の女優は田畑志真

最後にまとめると、

  • 2021年4月から放映されている小野薬品工業のCM「Only Ono」篇、メインで出演されている女性は、FLaMme(フラーム)所属の田畑志真さん。

大女優さんが何人も所属する芸能事務所ですから、ドラマや映画においてバーター出演でお芝居を磨き、存在感を出していけば、自ずと売れっ子さんになっていかれるでしょう。

まだ15歳ですが華もありますし、今後が楽しみな逸材です。

スクールIECM2021の女の子(子役)は誰?やる気スイッチ出演者のプロフィール
株式会社やる気スイッチが展開する個別指導学習塾「スクールIE」のCMが、2020年2月に刷新されました。 冒頭、画面の右端に「やる気スイッチ」がCGで挿入されているのがいかにも現代的で、高校受験を控えた中学生の学習塾選びにおいて、勉強のゾー...
全国銀行協会CM2021女性・女優は誰?出演者の経歴やプロフィールについても
全国銀行協会のCMが2021年3月に刷新されて、「全国銀行協会からのお願い」篇が、TVやWebで公開されています。 制服姿の銀行員に扮したキレイな女性が、犯罪収益やテロ資金の供与の防止などを踏まえて、お客様に安心して利用していただくために、...




タイトルとURLをコピーしました