本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファンケル免疫サポートCM2021女優は誰?曲・歌手サリューについても紹介!

スポンサーリンク
CM

ファンケル免疫サポートのCMが1月15日から放映されています。

「免疫気になりますよね」と商品パッケージを掲げて、ショートカットの美人が語りかけるところからスタートし、リズミカルな歌に合わせて、

『そんなあなたに、免疫機能の維持を助ける。「免疫サポート」どこでもひと噛み、カリポリシュワワー』

と、テンポよく紹介していくCMです。

終始映し出されているこの女性・女優さんは誰なのでしょうか?

そこで今回は、ファンケルの免疫サポートサプリメントCMに出演している女性を紹介します。



ファンケル免疫サポートCM女優は誰⇒sono

まずは、ファンケル免疫サポート「つみ重なるプラス」篇(15秒)をご覧ください。

15秒Ver.と30秒Ver.がありますが、何れも女性が口に含んだ瞬間に、タブレット粒がCGでアップに映し出されて、ひと噛みして割れて泡が口の中に広がるイメージのCMになっています。

そしてこの女性は、「sono(その)」さんという、主にモデルさんとして活動されている方です。

 

プロフィール

名 前 :sono(その)

出身地 :愛知県

サイズ :H:167 B:79 W:59 H:87 S:22.5

資 格 :管理栄養士・栄養士

特 技 :ダンス(10年)・料理 ・カロリー計算

趣 味 :山登り・キャンプ・レシピ考案・ランニング・お笑い鑑賞

引用元:有限会社ジャングル公式HP引用

 

経歴

【MOVIE】

2018 短編「croquis」 内田伸輝監督

【ドラマ】

2018 AbemaTV オリジナルドラマ進出記念作品『#声だけ天使』10話

【CM】

ファンケル 免疫サポート「つみ重なるプラス」篇
オンワードクローゼット
花王キュレル「私は、キュレルと出会った。」篇
YouTube Premium「電車で音楽」篇
セブンイレブン「近くて便利 カップデリ」篇
総合資格学院『未来の線』篇
LION Ban汗ブロック「ワキ汗、出るまえブロック」篇
資生堂「表情劇場石田さん」篇
やよい軒「鍋」
トーエネック
焼肉じゃんじゃん亭
神明神社
明治村

【広告】

北欧、暮らしの道具店(WEB)
ほぼ日(WEB)
マークス『EDIT/Velessera』
オークラアカデミアパークホテル挙式モデル
明治村
神明神社

【雑誌】

山と渓谷
東海ウォーカー

「ちいさなお直し」(池田書店)
「May me スタイル シンプルワードローブ」(日本ヴォーグ社)

【カタログ】

OPENING CEREMONY ECサイト
ナガイレーベン
G.V.G.V ECサイト

【MV】

Ratrium 「 ココダケノハナシ」
ザ・モアイズユー「桜の花びら」
JY 「星が降る前に Prod by 岩井俊二」
氣志團「週末番長」

【ショー】

横田富佐子ブライダルコンテスト

引用元:有限会社ジャングル公式HP引用

MOVIE

所属事務所の制作で、短編ムービーに出演されています。

後半切ないピアノ楽曲が流れて、いまひとつ意味がわかりませんでしたが、ムードのあるショートムービーになっています。

 

CM

花王キュレルのYouTubeの動画広告(CM)に出演されています。

数名の女性が出演されていますが、冒頭やエンディングでも尺の長い時間割かれており、彼女の印象がとても強く残りますね。


『YouTube Premium「電車で音楽篇」楽しみが途切れない』に、主役の男性の右隣に、「お笑いオタク」役で出演されています。

キレイな方なのに、敢えてオタクっぽくブサイクに仕立てていますw

センターのどこにでもいるような男性が主役なので、キレイな女性だとそちらに目が行くため敢えて崩していると思われますが、少し気の毒に思いますね。

セブンイレブン「近くて便利 カップデリ」篇にも、出演されています。

総合資格学院の『未来の線』篇にも出演されていました。

色んなイメージに変わることができるステキなモデルさんですね。

LION Ban汗ブロック「ワキ汗、出るまえブロック」篇では、その他大勢の「脇汗ちゃん」役で出演されています。

自分でもどれが誰だかわからないそうです。

このような脇役に徹した仕事をコツコツこなすことによって、今回のファンケルのような主役のCMをいただけることに繋がるのでしょう。

ヒストリーを追っていくと、学ぶことも多いです。

 

広告

「北欧、暮らしの道具店」という株式会社クラシコムが運営する、ECサイトでメイクアップシリーズのモデルさんとして、掲載されています。

上記の「オタク女性」と全く違い、モデルさんらしくとてもキレイです。

 

雑誌・本

大人服を中心にデザイン制作されている伊藤みちよさんの著書第11弾「シンプルワードローブ」(日本ヴォーグ社刊)で、表紙を飾っています。

シンプルな洋服を中心にまとめられているようで、sonoさんのイメージと合致したのでしょう。

洋服のお直しを自分でするための単行本「小さなお直し」にも、巻中モデルとして起用されています。

「山と渓谷」という登山雑誌に、実際に浅間山へ登山されたときの写真が掲載されています。

登山が趣味の女性ってあまりいないので、カッコいいですね。

女性は用を足すのが、困るので大変です。

 

MV

ザ・モアイズユー『桜の花びら』に、コインランドリーで日常生活のよくある風景的なイメージのMVになっています。

ロングヘアーのときですが、今のショートヘアーと印象が、随分変わりますね。

氣志團「週末番長」では、冒頭の総務課女子社員役で「芋洗坂46」のスーパーガールフレンドを歌っています。

Ratrium 「ココダケノハナシ」MVに、メインで出演されています。

Ratrium(らとりうむ)は、2020年3月にデビュー曲「ココダケノハナシ」をリリースした男女DUOで、MVはセルフプロデュースされています。

女性ボーカルは顔出しNGのようですが、MVに出演していた男性はメンバーで、彼氏役もされていますね。




ファンケル免疫サポートCM曲を歌うのはサリュー(Salyu)

楽曲のボーカルは、歌手のSalyu(サリュorサリュー)さんという方を起用されています。

 

Salyuのプロフィール&略歴

名 前 :Salyu(サリュ or サリュー)

生年月日:1980年10月13日

出身地 :神奈川県横浜市

血液型 :O型

学 歴 :非公開(マクロビオテック系の料理学校に通っていた)

職 業 :歌手

所 属 :トイズファクトリー

引用元:Wikipedia他 

オーディションを何度も受けるなどしている頃、音楽プロデューサー小林武史氏の目にとまり、映画監督で作家の岩井俊二氏と「リリイシュシュのすべて」という企画で、「Lily-chou-chou」として活動を開始。

2004年に「VALON-1」で再デビューすると、名プロデューサーの元で才能が開花し、女性シンガーとして不動の地位を確立、現在も独自の路線、様々な形態で音楽を追究されており、音楽関係者や各方面から称賛されている実力者です。

Salyuはフランス語の「Salut」(乾杯の意、親しい間柄の挨拶の意)に由来し、命名は小林武史氏。

CMでは、透明感のある声質で、ロボット的というかコンピューターチックというか、独特の世界観が印象的です。

 

まとめ:ファンケル免疫サポートCM女性はsono・楽曲はsalyuが歌う

最後にまとめると、

  • ファンケル免疫サポートのCMに出演しているのは、sono(その)さんという方で、モデルを中心に活動をされている。

 

  • 楽曲は、女性シンガーのSalyuさんが歌っている。

といったところでしょうか。

ファンケルのCMは、出演者の顔をアップにして、サプリや化粧品などの商品を一緒に持たせるインパクトのあるCMが多いですが、このCMも同様の手法で、世間的にはあまり有名ではない女優・モデルさんですが、楽曲とともにインパクトのある仕上がりにしています。

テレビをつけっぱなしで何か用事をしていて、観ていなくても振り返って観てしまうようなCMで、知名度の低いモデルさんを起用することで、商品を際立たせようという狙いもあるのかもしれません

昨今の状況において、免疫力を高めることへの意識が高まっている中、クオリティの高いCMを制作し、思わずほしくなるようなネーミングのサプリメントを発売するあたり、ファンケルという会社は凄いなと思いました。

平松剛法律事務所CM女優は永井彩加!歌が下手でうざい?
第二東京弁護士会所属の「平松剛法律事務所」B型肝炎訴訟のCMが放映されております。 ♪あのくーもにまーかせてー♪ と、ブレザーかスーツを着た女性が歌うところから始まる、「あしたを、明るい日にしよう」と題した30秒CMです。 冒頭と、終盤の1...
ミニミニCM2020のオンライン内見篇女優は島崎莉乃!経歴や出演作品についても
「お部屋探しはminiminiで」でお馴染みの、アパート・マンションの賃貸物件仲介や管理を執り行う会社「株式会社ミニミニ」は、東京に本社を置き、東日本と東海エリアを中心に展開している会社で、2020年10月1日から新CMがスタートしました。...




タイトルとURLをコピーしました