家サイトCM2020女優(母親)は誰?出演者の経歴やプロフィールについても

スポンサーリンク
CM

住宅総合展示場のポータルサイト「家サイト」のCMで、家族4人が踊って紹介するのですが、母親役の女性がキャストとしてハマっており、良き主婦、感じのいい奥様といったイメージです。

ハウスメーカーではなく、ポータルサイトを認知してもらうためのCMで、歌や振付なども凝ったCMになっています。

そこで今回は、「家サイト」のCMに、母親役として出演されている女優さんについて紹介します。



家サイトCM2020母親役の女優は目片那奈

まずは、CMをご覧ください。

このCMに関しては女優さんといった立ち位置ですが、本業はMCやナレーターのお仕事はもちろん、ダンサーとしても、プレーヤーおよび講師としてご活躍されています。

 

プロフィール

名 前 :目片 那奈(めかた なな)

サイズ :T157

属 性 :MC・ナレーター

趣味・特技:ダンス・旅行

スキル :簿記検定3級・漢字検定準2級

所 属 :CASTING VOICE(専属)

引用元:CASTING VOICE公式HP

ナレーターさんが所属する事務所のHPでは、このようなボイスサンプルが公開されており、商品やサービスに合うクライアントさんのイメージが掴めるようにしており、彼女はとても声がキレイですね。

また、「テーマパークダンサーズスタジオ」という全国のテーマパークエンターテイナー及びミュージカル俳優を育成する大阪・東京にあるダンススクールで、ここでもダンス講師「ナナ先生」として、クラシックバレエやジャズダンスを教えているそうです。

クラシックバレエを3歳~18歳まで学び、コンクールでは数々の優秀な成績を収め、13歳でのニューヨークへダンス留学を経て、15歳でロシアキーロフバレエ団にも出演。

その後、某大手テーマパークでダンスショー等を歴任し、現在ダンサーとしても最前線でご活躍されています。



経歴

MCやコンパニオンとして、イベントや展示会に出演されることが多いようで、一例を紹介します。

【イベント】

・Goldparners 運動会
・厚生労働省主催「イクメンフェス」
・ロクシタン PRイベント
・メルカリ新年号発表会
・ジョイフル本田 VR体験イベント
・グラブルフェス 公式コスプレイヤーステージ
・ワイモバイル×tiktokイベント
・HITACHI ファミリーパーティー
・小学生ポスターコンテスト表彰式
・潮田玲子さん親子バドミントン教室
・FIN/SUM シンポジウム

【展示会】

・東京モーターショー2019 トヨタ紡織ブース
・働き方改革EXPO2018 コクヨブース
・H.C.R2018 あいちロボット産業ブース
・CEATEC JAPAN2018 あいちロボット産業ブース
・CEATEC JAPAN2019 DeNAブース
・IGAS2018 コモリブース
・トレードショー2019 アッシュブース
・CP +2019 Nikonブース
・働き方改革EXPO2019 KOKUYOブース
・エコプロ2019 EPSONブース
・i REX2019 DENSOブース
・次世代WHF 妖怪メダルブース
・クラウドコンピューティングEXPO
・営業支援EXPO ナレッジスイートブース

【MV】

・ベル 「雨に謳えば」
・ベル 「ジェラシー」

引用元:CASTING VOICE公式HP

 

イベント

二子玉川でイクメンフェス2018のMC仕事。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nana Mekata(@nanas_insta_)がシェアした投稿

また、アバローのプリンセスエレナ スペシャルステージで、ダンサーとして参加されています。

赤いドレスを着てみえるので、主役の「プリンセスエレナ」役でしょうか。

華がありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

数野祐子(@yuko_kazuno)がシェアした投稿

次世代ワールドホビーフェア2020に、同事務所所属の永岡ゆきおさんとMCをされていました。

今年は、1月16日と24日に、オンライン配信という形を取るそうです。

昨今の状況下で、イベントができないとなると、それに携わる多くの人に影響が出ていることがわかります。

 

展示会

「東京モーターショー2019」トヨタ紡織のブースでコンパニオンをされたときに、MCで一緒になったコとのインスタで、お二人ともヘッドセットをつけてみえます。

管理人もモーターショーではないですが、若いときインターネットが普及する前の90年代から2000年代初頭まで、2年に1度国際的な展示会があって、出展者として仕事をしたことがありました。

今はどうか知りませんが、商品や製品の説明をするコンパニオンさんのギャラも聞いたことがありましたが、トヨタ紡織のような大企業のコンパニオンさんは特にランクが高いそうです。

オートサロンメッセでは、映像とダンスを融合させたショーをダイハツブースで披露されたそうです。

MCだけでなく、他に得意分野があると仕事の幅が広がりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nana Mekata(@nanas_insta_)がシェアした投稿


「スーパーマーケット・トレードショー2019」でMCをされてます。

他にも沢山のイベントでMCをされています。

 

MV

「ベル」というビジュアル系バンドの『雨に謳えば』というMVでは、2016年に出演されています。

緑色のボディコンに紫色の扇子を持った女性ですね。

バブル絶頂期の頃、ヴェルファーレなどのディスコで扇子を振って踊っていた女性をイメージしたMVになっています。

モデルさんではありませんが、スタイルもいいのが目に付きますね。

ビジュアル系バンドらしく、独特の世界観で3人の美女が飲食をする映像と、バンドメンバーが演奏する映像で構成されており、センターの緑色の衣装を着た方が目片さんです。

 

まとめ:家サイトCM母親役の女優は目片那奈

最後にまとめると、

  • 家サイトCM母親役の女優は目方那奈さん。

 

  • 普段は女優さんではなく、イベントのMCやナレーター業を中心に、現役ダンサーとしてダンススクールの講師としての顔も合わせ持つ。

といったところでしょうか。

CMだけを観ると、ごく普通のモデルさんかと思いましたが、調べてみると幼少の頃からクラシックバレエをされて、それが軸になってダンスの腕も超一流となられた方で、それに留まらず仕事の幅を広げMCやナレーションもされている。

才能はもちろん努力をされ続けてきたからこその、現在の立ち位置ということになると思います。

自分の好きなことを仕事にされていて、カッコいい女性ですね。

ミニミニCM2020のオンライン内見篇女優は島崎莉乃!経歴や出演作品についても
「お部屋探しはminiminiで」でお馴染みの、アパート・マンションの賃貸物件仲介や管理を執り行う会社「株式会社ミニミニ」は、東京に本社を置き、東日本と東海エリアを中心に展開している会社で、2020年10月1日から新CMがスタートしました。...
【2020年】一建設CMの俳優(夫役)は誰?経歴や出演作品についても
「一建設」と書いて、「はじめけんせつ」と読み、俳優の田中圭さんが、2020年も引き続きイメージキャラクターを務めていますが、CMに関しては、今夏にこれまでの田中圭さんのCMから刷新され、ハウスメーカーによくあるパターンで、新築の家を建て幸せ...




 

タイトルとURLをコピーしました