本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プレイランドキャッスルCM2021女の子・女性は誰?出演者の経歴についても

スポンサーリンク
CM

愛知・岐阜に遊技場や温泉施設を展開する「真城ホールディングス」のパチスロ店『プレイランドキャッスル』のイメージキャラクターが、2021年4月に5代目に刷新されました。

東海地方で時折流れているTVCMで、地方企業のCMはとかく長期間に渡り同じCMが放映されることが多い印象ですが、『プレイランドキャッスル』に関しては、定期的にイメージガールを変えて、マンネリにならないようにインパクトを与え、視聴者の潜在意識に訴えるように制作されているように思います。

今回刷新されたプレイランドキャッスルのCMに出演している女の子は誰なのでしょうか?

そこで今回は、この出演者の経歴やプロフィールについて紹介します。



プレイランドキャッスルCM2021女の子・女性⇒恋(れん)

まずはCMをご覧ください。

都会の街中を元気に走る若い女性が、ほぼ15秒間を占めています。

「だから、キャッスル」のキャッチフレーズは、前シリーズと同様で、「遊びに恋しよ!」が新たに追加されました。

この女性は、名古屋のモデル・タレントプロダクション有限会社Bright所属の恋(れん)さんです。

恋と書いて「れん」さんという名前で、「恋(こい)しよ」と「恋(れん)」さんというタレント名を掛けています。

パチスロ店は広告宣伝が風営法によって厳しく規制されているため、このようなイメージガールのプロモーションビデオのようなCMになってしまうのでしょう。

下記インスタ写真の右側、前イメージガール4代目の加藤凪海さんは、かわいいという印象ですが、5代目恋さんは、キレイな大人の女性の印象です。このあたりも意図的に狙ったキャスティングと思われます。

また、お二人とも同じBright所属ということですから、加藤凪海さんの評判も良かったため、今回も同じ所属事務所からの選出になったのではないでしょうか。

プロフィール

名 前 :恋(れん)

ニックネーム:れんれん

サイズ :T162cm

誕生日 :1月25日

趣 味 :お菓子作り・カラオケ・アイドル鑑賞

好きな色:ピンク 赤 黒 白 虹色

好きな食べ物:ドーナツ

好きなもの: かっぱ・ぐでたま・すみっコぐらし

応援してくださる方のことをかっぱ隊と読んでいます

SHOWROOM「恋ルーム」一部引用

本名や出身地は公開されておらず詳細は不明ですが、漢字一文字で「恋」という芸名は、インパクトもあり覚えてもらいやすい名前です。

同じ事務所の女の子でも、ローマ字でAya、唯花など、似たような可愛くキレイな子の中で、差別化を図って印象に残し名前を覚えてもらわないと、仕事が取れない厳しい世界であることは、想像に難くありません。

管理人は、顔は覚えていても、名前がなかなか出て来ない、一時的に覚えてもすぐ忘れることも多いですが、漢字一文字・二文字、ローマ字の名前は覚えていたりするものです。

所属事務所の戦略もあるでしょうが、そのようなこともよく考えられている方だと推測でき、お若いですがしっかりしている方だと思います。



経歴

【CM/MOVIE】

2020 和食麺処サガミ「素材厳選 寒ブリフェア開催」TVCMメイン
2020 洗車屋アラワナ「MOTO MOTTO MI」商品紹介映像
2020 キレイモ プロモーションCM(SNS広告)
2019 全国公開映画『TRAVERSE』ヒロイン月野里菜役
2019 ダイハツ モーターショーコンセプトカー「TsumuTsumu」篇ムービー
2019 ローソン「わたしのほっとステーション」ストーリー優秀賞エピソード動画
2019 カンロ「とうさんへ」BOVAファイナリスト作品
2019 岐阜トヨペットTVCM
2019 バンベール一宮レジデンス コンセプトムービー
2019 カーボイスTVCM
2018 御在所ロープウェイTVCM
2018 ダイハツ ミラトコットWEBCM
2018 映画「クソ野郎と美しき世界」
2018 井上苑子「踏み出す一歩が僕になる」MV
2017 ケツメイシ×KITTEグランドオープン映像

【TV】

2020 NHKドラマ10『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』第6話

【MODEL】

2020 『メーグルバスで巡る ナゴヤ レトロフォトたび』WEBモデル
2020   栄ミナミ シェアサイクル「でらチャリ」WEBメインモデル
2019   おやつタウンWEBサイトビジュアル
2019  『HANAMARU PLUS』6月号表紙モデル
2018 Popteen×showroomオーディション1位
2018 Popteen読者モデル1期生
2018 日進医療器カタログ

有限会社Bright公式HP 一部引用

名古屋の芸能事務所所属で、東海地区を中心にモデル・CM等数多く出演されています。

ごく一部紹介しますと…、

【CM】

2020年10月には、和食のチェーン店サガミのCMで、寒ブリをおいしそうに頬張るモデルとして、メインで出演されていました。


御在所ロープウェイのローカルCMに、美人の女性2人で出演されています。

地方のローカルCMそのものですが、画になりますね。

栄ミナミシェアサイクル「でらチャリ」という、名古屋栄の自転車貸出(シェアサイクル)で、スマホアプリと連動して運営しているHPのモデルをされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

恋(@rentamago_125)がシェアした投稿

名古屋市緑区の「洗車屋アラワナ」という、車・バイクのボディーコーティング専門店のWEBムービーに出演されています。

バイクの洗車を、来店したお客さん自身で洗えることをアピールする狙いで、若い女性を起用したものと思われ、髪を束ねてワイルドな雰囲気がカッコイイです。

キャンディーやグミなどを作っている会社「カンロ」の制作動画で、BOVA(Brain Online Video Award)という、オンラインに特化した動画コンテストで、恋さんが出演された動画が、そのファイナリスト作品に選出されたそうです。

東京モーターショー2019 ダイハツブースで、コンセプトカー「TsumuTsumu」のムービーに出演されており、展示車両の後方に大きなモニターが設置されていて、エンドレスで流されていたものと思われます。

「農家に嫁いだ嫁」か「農家の娘」の設定のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

恋(@rentamago_125)がシェアした投稿

名古屋公式観光情報 名古屋コンシェルジュ「メーグルバスで巡る ナゴヤ レトロフォト旅」HPで、WEBモデルを、冒頭でも紹介した同事務所の加藤凪海さんと務めています。

普段から、仲良さそうな感じが出ていますね。


岐阜トヨペットのCMは、別記事で紹介したパチンコタイホウ2代目イメージガール笹井千織さんメインですが、後半0:26に一瞬静止画で挿入されており、今もローカル局を観ていると時々放映されています。

【映画】

2019年に映画「TRAVERSE」(トラバース)に、ヒロインとして出演されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

恋(@rentamago_125)がシェアした投稿

【モデル】

モデルとしても、撮影会に参加されています。

まとめ:プレイランドキャッスルCM2021女優は恋(れん)

最後にまとめると、

  • プレイランドキャッスル5代目イメージガールは、名古屋の芸能事務所 有限会社Bright所属の恋(れん)さん。

popteenの読者モデルから、popteenとSHOWROOMとコラボしたイベントで頭角を現し、現在の所属事務所で芸能活動を始められたと思われます。

東海地区の某パチスロ店のCMは、何年も同じものを使いまわして放映していたりしていますが、プレイランドキャッスルはCMやHPを刷新したり、イメージガールを定期的に変えて、企業努力を常にされている印象で、好感が持てる会社だと思います。

プレイランドキャッスルCM2021の女性は誰? 歴代イメージガールまとめ
愛知・岐阜に遊技場や温泉施設を展開する「真城ホールディングス」のパチスロ店『プレイランドキャッスル』のイメージキャラクターは、2021年4月に5代目に刷新されました。 このプレイランドキャッスルのCMに出演している女の子は誰なのでしょうか?...
パチンコタイホウグループCMの女の子は誰?初代や2代目の歴代イメージガールも
名古屋を中心に展開するタイホウグループのパチンコスロットのテレビCMがリニューアルして、イメージガールが3代目に代わりました。 CM内に標記があるように、3代目イメージガールは「伏屋こころ」さんという方なのですが、どのような女性なのでしょう...




タイトルとURLをコピーしました