ミニミニCM2020のオンライン内見篇女優は島崎莉乃!経歴や出演作品についても

スポンサーリンク
CM

「お部屋探しはminiminiで」でお馴染みの、アパート・マンションの賃貸物件仲介や管理を執り行う会社「株式会社ミニミニ」は、東京に本社を置き、東日本と東海エリアを中心に展開している会社で、2020年10月1日から新CMがスタートしました。

最近では、アニメーションの人形で一人暮らしを始めた親子の温かみのある家族模様を、短いCMで表現しインパクトがありました。

今回、世間の動向を踏まえて、CMタイトル「オンライン内見篇」と称して、直接店舗に行かずとも、スマホでアパート・マンションの部屋を内見できることをアピールする内容に刷新されました。

そこで今回は、このオンラインでの内見を紹介する、若くて美人の元気な女性は誰なのか?紹介します。



ミニミニCM2020のオンライン内見篇女優は島崎莉乃!

では、ミニミニCM「オンライン内見篇」を観てみましょう。

ミニミニ CM オンライン内見篇

メインで出演されている女性は、島崎莉乃さんです。

2020年初頭頃までの人形アニメとは異なり、「お部屋がわかる。思いのほかわかる」のキャッチコピーなど時代を反映しており、オンラインで内見し、「ご相談からご契約まで、まるごとオンライン」などと、『オンライン』がキーワードになっています。


ちなみに、「人形アニメ」のCMはこんな感じでした。

何となく、見覚えはあるのではないでしょうか?

 

プロフィール

2012年から2018年まで活動した女性アイドルグループCheeky Parade(チィキィパレード)」略称:チキパの元メンバーで、現在はタレント・ライターとしてフリーで活動されているようです。

名 前 :島崎 莉乃(しまざき りの)

生年月日:1996年5月15日

サイズ :H158

出身地 :神奈川県

血液型 :O型

趣 味 :映画・絵画鑑賞・天体観測

特 技 :永遠に笑い続けられる

好きなアーティスト/タレント:Perfume

愛 称 :りのの

引用元:Cheeky Parade Official web site

Cheeky Paradeの公式HPは、解散した現在も削除されてはおらず、各メンバーのtwitterをツイート更新時に紹介される形で残されています。

引用元:Cheeky Parade Official web site

 

略歴

2010 「avex アイドルオーディション2010」に応募し、3次予選まで進むも落選。

2011 事務所から声をかけられて、iDOL Streetのデビュー候補生に。

2012 iDOL Street第2弾グループ「Cheeky Parade」が結成され、メンバーとしてデビュー。

2018 「Cheeky Parade」解散、エイベックスも退所。

2019 静岡朝日テレビ「コピンクス2020~港と僕とトリロジー~」の物語構成を担当

引用元:Wikipedia 一部引用

2011年頃のアイドル時代、15歳のときの映像です。現在とは随分違う雰囲気ですね。

【ストリート生 2期生伝説】 島崎莉乃の透視能力

2018年、Cheeky Parade解散時のラストライブのスピーチMCですが、随分大人っぽくなってます。

Cheeky Parade 6周年ツアーラスト 島崎莉乃スピーチ「この場所を諦めたくありません。」

グループ解散後は、タレント活動を軸に、好きな映画に関連する仕事や、ライターや構成作家のような仕事もされています(詳細は後述)。




出演作品

【テレビドラマ】

2017年 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 船久保浩子 役(特別編)

【ラジオ】

2019年 フリーダム!エフエム甲府「島崎莉乃のシネマトーク」レギュラー(2019.4~2020.9)

【映画】

2018  咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 船久保浩子 役

【舞台】

2019  ドリームプリンセス『白と黒の忘年会』黒田花蓮 役

2020  CONTE-RIBUTE Presents『ゼガヒデモ』

【広告/CM】

2019  リクナビNEXT 転職のそばに

2020  ミニミニ「オンライン内見篇」

【MV】

2020  PARIS on the City!「れあもの」

【イベント】

2017-2018 映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」舞台挨拶

2018-2019 映画館での上映イベント⇒トークショー・MC等

2019    WEBコラム連載『BEST T!MES「映画に取り憑かれた元アイドル・シマザキリノのシネフィルカフェ」』KKベストセラーズ

引用元:Wikipedia 一部引用

テレビドラマと映画の出演は、「咲-Saki-」という麻雀を舞台にした作品で、原作は漫画でアニメ化もされ、主要登場人物は女子高生のため実写化されるにあたり、アイドル・グラビア・歌手などの分野から、美少女が選ばれており、その中で、役名も与えられて演じられています。

引用元:「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」舞台挨拶 (YouTube Fieldcaster Japan チャンネル)

 

「リクナビNEXT 転職のそばに」WEB CMに出演されています。

 

PARIS on the City!というロックバンドのMVにも出演されています。

PARIS on the City! – れあもの

母親の影響で幼少の頃から映画が好きで、所属していたアイドルグループ解散後、ラジオや映画館でのイベントでトークショー・MC、WEBのコラム連載等の仕事も多数されています。

 

アイドルグループで一定の人気を得ても、解散してソロ活動をすると、それまでの人気が嘘のように急下降するケースも多々あります。

例えば、管理人が10代の頃のアイドルグループでは「おニャン子クラブ」、最近では「モーニング娘・AKB48」等、解散したり脱退すると、すぐに仕事が激減し、いつの間にか見かけなくなるパターンが圧倒的に多いですが、島崎さんは、自分の「好きや得意」を活かして、解散後も活躍されています。

恐らくアイドル時代の頃から、少し売れているからと言って天狗になることもなく、謙虚に努力されてきた結果が、今に繋がっていることと思います。

でなければ、浮き沈みの激しい芸能界で生き残っていけないでしょう。

「自分の武器・得意なもの」を持つことが、生きていく上で重要か、再認識させられます。

 

まとめ:お部屋探しminiminiのCM女優は島崎莉乃

最後にまとめると、

  • ミニミニのCM2020年「オンライン内見篇」に出演している女性は島崎梨乃。

アパート・マンションのお部屋探しは、従来店舗へ出向かずに、PCやスマホ・タブレットで賃貸物件をネット検索できましたが、世の中の動向を鑑み、目ぼしい物件の内見においても、スマホを使用することで、自宅にいながら「オンライン」で部屋の中をも見ることができるようになったことを、アピールするCMになっています。

管理人が仕事で待機する場所にはミニミニではありませんが、賃貸物件の管理会社の店舗があり、最近はVRで部屋の内見ができることを、アピールする貼り紙が貼られています。

VRはまだしも、数年前まではスマホで部屋の中が内見できるなど考えもしませんでしたが、世の中時代の流れが速いことを実感させられるCMです。

少し前まで、人形アニメで一人暮らしをする親子の感情・ドラマを、会社の企業イメージのようなCMを放映していましたが、昨今の状況を踏まえ、ソーシャルディスタンスを取り、店舗への来店がなくとも気にいったお部屋があれば、オンラインで案内致しますという、実務的なCMに切り替えたともいえます。

制作費も、アニメと違い安く制作できるのかもしれません。

twitterを見ると、前作の人形アニメシリーズは「人形が、目が怖い・気持ち悪い」というツイートも多数あり、世間の声も気にされたのかもしれません。

何れにしても、アフターコロナで、今後CMも様変わりしつつあるのかも…と考えさせられました。

【2020年】ネクスコ中日本のCM女性は誰?経歴や出演作品についても
この記事をおすすめする方 ✅ネクスコ中日本のCMの女性が誰で、経歴や出演作品・人物像等を知りたい方 高速道路は安全のために、更新や修繕を定期的に行っていますが、工事やリニューアルに伴い「通行規制の周知」...
【2020年】大丸開発のCMに出演している女優と俳優は?経歴や出演作品についても
中部地区限定で流れている、大丸開発株式会社のCMにバイきんぐの西村瑞樹氏がイメージキャラクターとして起用され、「設計士 西村」として出演されています。 そのCMで、ある30代くらいの夫婦が大丸開発を訪れて、分譲住宅の相談をしようと待っ...




タイトルとURLをコピーしました