本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三井住友トラストアセットマネジメントCM女優は誰?経歴やプロフィールについても

スポンサーリンク
CM

三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社のCMが2024年1月に刷新されて、若くて明るい元気な女性がメインのCMに刷新されました。

主に、ビジネス系広告として、テレ東(モーニングサテライト)・TVer・YouTube・デジタルサイネージにおいて、「ファンドCM『世界にマルっと投資』」篇で、メインキャストとして起用されていますが、一般的にはあまり知られていないと思われるこの女性は誰かご存知でしょうか?

そこで今回は、このCMに出演されている女性を紹介します。

この記事に書いてあること

「三井住友トラスト・アセットマネジメント」のCMに出演されている女優・タレントの東ひかりさんについて、プロフィールや経歴・出演作品について紹介しています。




三井住友トラストアセットマネジメントCM女優は誰?⇒東ひかり

まずはCMをご覧ください。

三井住友トラスト・アセットマネジメントCMに出演されている女優さんは、東京の芸能プロダクションGlanz株式会社に所属されている東ひかり(Azuma Hikari)さんです。

芸能事務所としては2014年に設立されて10年程で、HPから所属タレントさんを拝見しても、全国的には知名度が低い方が多いですが、その中でも序列的には4番目に紹介されていて、期待の高さと着実に実績を積み上げているのがわかります。

この三井住友トラスト・アセットマネジメントが運営する投資信託のCMは、5カ月程で77万回再生されています。

 

プロフィール

名  前:東 ひかり(Azuma Hikari)

生年月日:2001.4.29

出身地 :青森県

サイズ :T153/S23.0cm

趣味特技:陸上・ヒップホップダンス・読書・散歩

引用元:Glanz株式会社 公式HP

Xのプロフィール欄には、2020年5月入社とあるので、2024年6月現在で丸4年活動されています。

またネット上を検索すると、同姓同名で「東ひかり」という人が2~3名みえるので、SNSのアカウントは『itsukahikaru』にしているようです。

ここわた
ここわた

1960年代の歌手や、起業家さん、ZINEを発行されている方と間違えないようにしましょう^^;

 

この投稿をInstagramで見る

 

東ひかり(@itukahikaru)がシェアした投稿


この3月には大学を卒業されています。




経歴

一部を抜粋して紹介すると、

【ドラマ】

  • Webドラマ「東京彼女3月号『嘘つき姉妹』」千葉くるみ役(24.3)
  • 日本テレビ「こっち向いてよ向井くん」佐々木役(23.7.22~)
  • Netflix「離婚しようよ」(23.6.22)
  • テレビ東京「弁護士ソドム」(23.4.28~)
  • 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」再現VTR 2本

【映画】

  • 「私の知らないあなたについて」(‘22.12公開)

【その他】

  • ねぎしフードサービス「ねぎしの牛たんを4Kで撮影!焼ける音・映像美を五感で楽しむ《ASMR》」
  • MV「東京/室田夏海」
  • Web「国分寺市PR動画/東京の重心で愛をさけぶ」

引用元:Glanz株式会社 公式HP

【ドラマ】

YouTubeドラマ「東京彼女」という、毎月4本・週1本ペースで公開されており、2024年3月「東京の嘘つき姉妹」篇での第4話(最終話)で、千葉くるみ役として最後の方で元気いっぱいキャラで、登場します。

 

【MV】

MVでは、島根県出身のシンガーソングライターで、純朴で飾り気のない歌詞が印象に残る「室田夏海」さんのミュージックビデオ「東京」に、本人とともにメインで共演されています。

ダンスの得意な彼女が、ステージで上手くできないところも認識しつつ、帰り一人夜道に練習し、人通りの多いところで楽しそうに踊る姿は、曲調や歌詞とリンクしていて、ステキなMVに仕上がっています。

【Web/others】

「全国1000回記念くじ 発売記念ソング【1000回目のTA・KA・RA・KU・JI】」に狩野英孝さんメインで脇を固める華やかな2人のダンサー、右側「67番」をつけたコが東ひかりさんです。

特技のダンスを活かしたお仕事で、動画的にも凝ったおもしろいものになっていますね。

 

「ねぎしの牛たんを4Kで撮影!焼ける音・映像美を五感で楽しむ《ASMR》」では、2分程の動画を一人メインで、「イメージキャラ」を務めてみえます。

ここわた
ここわた

演出もさることながら、美味しそうなのが伝わってきますね。

10分程度の国分寺市PR動画「東京の重心で愛をさけぶ」では、森下志織役として出演されて、Web限定ですが、面白い仕上がりになっています。

 

「STAND FOR ARTISTS 」というアーティストと制作会社や企業を結ぶ情報プラットフォームのPR動画で、全国ユナイテッド・シネマグループにて映画上映前に流れているそうです。

ちなみに撮影場所は、東さんの地元青森県で撮影されたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STAND FOR ARTISTS(@stand_for_artists)がシェアした投稿

ここわた
ここわた

3枚ともいい写真ですね。

30分程の長い動画になりますが、発足50周年「三井広報委員会/50th ヒストリア」に、メインでセリフは全くないですが、図書館で本を広げて、白のワンピースで上品な女性を演じています。

上記に紹介したキャラとは全く異なる雰囲気で、内容的には半世紀に渡る三井グループの広報をPRするためお堅いのですが、彼女を起用することにより、明るく華やかな印象が残る動画です。

開始から7~10分、「三井ゴールデングラブ賞」も取り上げられており、10回受賞されている宮本慎也さんのインタビューもあります。プロ野球好き・宮本さんのファンの方は、ここだけ見ていただくのもおすすめですね。

 

まとめ:三井住友トラストCM女優⇒東ひかり

最後にまとめると、

  • 三井住友トラスト・アセットマネジメントCMに出演されている女性は、東ひかりさん。

正直言って、演技はまだまだ勉強中といったところですが、華のあるタレントさんには間違いないと思います。

CM出演は、これが初めてのようですが、彼女の明るく元気なキャラや、小柄ながらキレのあるダンスで魅了できる強みを持ってみえて、年齢的にも若いですし今後がとても楽しみな方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

東ひかり(@itukahikaru)がシェアした投稿

タクシールCM女優・モデルは誰?出演者の経歴やプロフィールについても
タクシーラッピング広告「タクシール」のCMが、2022年10月からタクシー車内にて放映されています。 聴き取りやすい声量で、女性がアナウンスされているCMですが、この女性は誰かご存知でしょうか? そこで今回は、「タクシールCM」に出演されて...
ゴルフカートビジョンCM女性出演者は誰?稲村亜美のベストスコアはプロ並み?
タクシーとゴルフカートに設置されたサイネージメディア(モニター)に、2023年3月から「ゴルフカートビジョン」CMが放映されています。 ゴルフカートにもモニターが設置され、ゴルフプレーヤーに効率的に訴求できるメディアとして、関東圏から広まり...




タイトルとURLをコピーしました