NDSのCMヘルメット姿の女性は誰?女優・出演者の経歴と現在についても

スポンサーリンク
CM

愛知県名古屋市に本社を置くNDS株式会社

「通信設備」や「電気設備」、「土木」「ICTソリューション」の4つの事業を中心に、ビジネスサポート・住宅不動産事業を手掛けている会社で、上記4つの事業それぞれに企業CMとして4本制作されています。

その中でも、「土木グリーン編」と題したCMで、作業着にヘルメット姿の美人な女性が、ひと際目を惹きます。

その他のCMでも、冒頭4名の演者の中に出演されているのですが、この女性は誰なのか?

そこで今回は、NDS株式会社の企業CMで、「カイケツNDS!土木グリーン編」にメインで出演されている、ヘルメット姿の女性は誰なのか紹介します。



NDSのCMヘルメット姿の女性・女優は誰?⇒関戸優希

まずは、「カイケツNDS!土木グリーン編」CMをご覧ください。

NDS株式会社 CM カイケツ NDS! 土木グリーン編

NDS株式会社のCMは、2018年に数本制作されており、「カイケツ編」4本、「虹でつながる編」3本のシリーズとなっており、「カイケツ編」4本の内の1本です。

いずれも出演者は同じで、現在も放映されています。

HPを見ると、東京と大阪にも支社はありますが、愛知県の隣県を中心に事業展開されており、東海地区のみの放映ではないかと推測します。

アメリカンコミック的な実写とアニメーションを融合し、インパクトのある、社会に深く関わり貢献する企業イメージCMに仕上がっています。

そして、メインで出演されているヘルメットをかぶった女性は、関戸優希さんです。

もう1本、別パターンのCMで「虹でつながる(女性)編」もあります。

NDS株式会社 CM 虹でつながる(女性)編 15秒

ロケ地は名古屋市内で、こちらは虹のアニメーションを織り交ぜ、その虹が企業ロゴに吸収されていく、明るい雰囲気のCMに仕立てています。

 

プロフィール

名 前 :関戸 優希(せきど ゆき)

生年月日:1991年7月24日

出身地 :愛知県

身 長 :172cm

血液型 :A型

引用元:Wikipedia他

2005年に角川映画とソニーミュージックエンターテイメント共同主催のオーディションで、準グランプリを当時中学2年生で獲得し、NHK名古屋放送局制作の「中学生日記」でデビュー。

(ちなみにこのオーディションでは、グランプリに蓮佛美沙子、土屋太鳳・西野カナも輩出)

その後、抜群のプロポーションを活かして「ミスセブンティーン2008」のファイナリスト20名、「神コレモデルオーディション2010」のファイナリスト10名、繊維製品メーカー『アツギ』のイメージガール “ミラキャラットガール” に選出されます。


2013年頃から主だった芸能活動はなかったようですが、2018年にIVYエンターテイメントに所属されて、今回取り上げたNDSのCMも、この所属事務所で地元企業CMとして抜擢されたようです。

経歴

【テレビドラマ】

2004-2006 中学生日記

2007    ガラスの牙

【映画】

2006    時をかける少女 紺野美雪 役

2006    着信拒否Final

2007    転校生~さよなら あなた~ 金子正枝 役

2012    闇金ウシジマくん

【CM】

  • 花王「ケープ」フリーアレンジ編
  • リクルート「マイナビ」フレイム編
  • トリビュートアルバム「あいのうた5」TVCM
  • 「my blu」
  • NDS株式会社 「虹のつながり篇」「カイケツNDS!篇」

【PV】

2009 和紗「アイタクテ」sony music

2010 Safarii「Rain」sony music

【舞台】

2013 返り咲きリビングデッド

引用元:Wikipedia他

2006年に劇場版アニメ「時をかける少女」で、紺野美雪役で声優をされています。

原作は角川映画ということで、新人でありながらも、角川映画主催のオーディション準グランプリを受賞した関戸さんを、デビュー直後抜擢したということでしょう。

期待の高さが窺えます。


主だった活動が、10年以上前ということで、SNS上での芸能活動の履歴はあまりありませんでした。



関戸優希の現在は兄の会社で広報課に

関戸優希さんの現在について、ざっくりと紹介します。

 

関戸優希は結婚→出産→離婚

2013年の舞台「返り咲きリビングデッド」以降、表立った芸能活動はされていなかったらしく、愛知県に帰郷し、結婚されて2人のお子さんを出産して、その後離婚されたという噂です。

その後2018年に再び上京し、上記インスタで紹介されている芸能事務所IVYエンターテイメントに所属されて、このNDS株式会社のCMに出演されました。

しかし、現在この芸能事務所に彼女の名前はありません。

 

兄の会社で広報課の社員に

2020年現在、芸能界は引退されて、実兄が経営する東京にあるエクシア合同会社という投資会社の広報課の社員として、勤務されています。

引用元:エクシア合同会社 公式HP

 

まとめ:NDS株式会社のCMでヘルメットの女性は関戸優希

最後にまとめると、

  • NDS株式会社のCMで、作業着にヘルメットをかぶっている女性は関戸優希。

 

  • 2005年中学生で、芸能プロダクションのオーディションで準グランプリを受賞し、女優やタレントとして活躍。

 

  • 現在は芸能界から離れて、実兄の経営する投資会社の広報課の社員として勤務されている。

といったところでしょうか。

所属事務所もひっそりと退所し、東京で実兄の会社を手伝うことにしたのは、様々な事情があったことと思います。

現在は、一般人ですのでこれ以上深く詮索はしませんが、芸能界で生きていくことに限界を感じ、長く売れ続ける、食べていくことは厳しい世界である、ということなのかもしれません。

NDSのCMブルースーツでメガネの女性は誰?女優・出演者の経歴についても
愛知県名古屋市に本社を置くNDS株式会社は、「通信設備」「電気設備」「土木」「ICTソリューション」の4つの事業を中心に、ビジネスサポート・住宅不動産事業を手掛けている会社で、上記4つの事業それぞれに企業CMとして4本制作されています。 ...
【2019年】三昭堂の住宅CMで夫婦役の女優と男性は誰?経歴や出演作品についても
東海地区限定で流れているハウスメーカー「三昭堂」のCMで、30歳前後の夫婦役で出演されているお二人は誰かご存知でしょうか? そこで今回は、2019年に更新された「株式会社三昭堂 がまんしない家づくり篇CM」の夫婦役の方の経歴や出演作品...




タイトルとURLをコピーしました