本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アドフラウドおばけCM女優・女の子は誰?出演者の経歴についても

スポンサーリンク
CM

最近は、タクシー配車アプリと連動して、助手席後ろにタブレット端末を設置し、電子看板(デジタルサイネージ)として、ビジネスユース向けのCMを中心にCMが放映されています。

Momentum株式会社という「無価値な広告をゼロにする」をミッションに、デジタル広告業界の透明性と健全化を目指し、プロダクト提供している会社が、自社のサービスPRを目的としたCM「アドフラウドおばけ」が、タクシー車内(電子看板)CMとして、2021年4月より首都圏を中心に放映されています。

若い女性が「おばけ」に扮して恐怖心を煽るインパクト絶大なCMですが、この女性は誰なのかご存知でしょうか?

そこで今回は、タクシー広告用動画CM「アドフラウドおばけ」に出演している女性について紹介します。



アドフラウドおばけCM女優・女の子は誰?⇒遥りさ

まずは、CMをご覧ください。

Momentum株式会社のタクシー車内CM「アドフラウドおばけ」に出演されているのは、株式会社TRUSTAR所属の「遥りさ(はるかりさ)」さんです。

『アドフラウド』とは、日本語で「広告詐欺」「広告不正」とも言われ、無効なインプレッション(広告の表示回数)やクリックにより、広告費用に対する成約件数や効果を不正に水増しすることで、不正に利益を得ることなどのことで、まずはそのリスクを知ってもらうことを目的として、このCMを制作されたそうです。

「アドフラウドゴースト」ではなく、「アドフラウドおばけ」の方が映像と合致していて、わかりやすくインパクトあります。

よく見ると、カラコンなのかCGなのかよくわかりませんが、目が赤くゾッとします。。。

映画版デスノートの戸田恵梨香さんや片瀬那奈さんを彷彿とさせますね。

 

プロフィール

名 前 :遥 りさ(はるか りさ)

生年月日:1996.8.3

出身地 :埼玉県

サイズ :T153/B81/W59/H81 S22.0

趣 味 :アニメ鑑賞・水泳・書道・アクロバット

特 技 :節約

職 業 :女優・タレント・モデル

引用元:株式会社TRUSTAR公式HP他

バック転やプロレス技「フランケンシュタイナー」ができるという、運動神経抜群の方です。

犬を飼ってみえて、よくSNSにアップされています。

 

略歴

2019年より芸能活動を開始し、同年3月から丸一年に渡りテレビ東京『一夜づけ』にレギュラー出演。7月に開催された舞台Others&Co.旗揚げ公演「プールサイドから、響く」で舞台初出演で初主演を務めた。

TVドラマや再現VTR・映画・CMにも徐々に出演し、2021年8月に東京と大阪で公演される舞台「鬼滅の刃」に、アンサンブルキャストとして出演が決定。グラビアにも挑戦するなど活躍の場を広げています。



経歴

【TV】

2020 TX「女子グルメバーガー部」第4話 だりあの友人役

2020 TX 「一夜づけ」(レギュラー)

2020 CX  ルパンの娘2 第2話

2020 TX「どうぶつピース!!」再現VTR 麻薬探知犬ハンドラー役

2021 EX 全力坂

2021 NHK LIFE! ~人生に捧げるコント~夜の連続テレビ小説『うっちゃん』第2話

2021 CX「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」ほしのディスコさんの回 仕掛け人

 

【映画】

2020 「悲しき天使」(りさ役)

 

【舞台】

2019 「プールサイドから、響く。」(主演・愛島美咲役)

2019 「悲しき天使」(恵利役)

2021「鬼滅の刃」其ノ弐 絆(アンサンブルキャスト)

 

【CM】

「showroom」WEBCM

2020 「じゃらん」若者編TVCM

2020 「紳士服のはるやま」TVCM

2021 「アドフラウドおばけ」momentum TAXI CM

 

【雑誌】

2020 5月 週刊ヤングマガジン 25号

 

【others】

「ちあーるTV 「クロちゃんのライブでするしん」
「くっつくパピー「ちゅー」MV C CHANNEL クリッパーモデル」

引用元:株式会社TRUSTAR公式HP他

ごく一部を紹介すると、

TV

演技力を求められるドッキリのバラエティ番組にも出演されていますね。

テレビ東京「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」再現VTRで、麻薬探知犬とハンドラーの絆を描くお話で、ハンドラー役として出演されています。

実際に犬を飼ってみえて、撮影の犬も彼女になついているようです。

2013年から放送されているテレビ東京「一夜づけ」では、7期生の生徒役として、1年間レギュラーを務めています。

黄色のTシャツが彼女です。

VR専用作品で、23分の短編ドラマに出演されています。1分程度の予告編を観ましたが、続きを見てみたい気になりました。

 

舞台

舞台では、初舞台で主演を務めた「プールサイドから、響く。」の終幕時の記念撮影です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Others&co.(@others.and.co)がシェアした投稿

直近では、上記略歴でも触れた鬼滅の刃の舞台公演に、役名の無いアンサンブルキャストながら、充実した日々を送られているようです。


「悲しき天使」は、R15指定で映画化もされており、両方とも脚本・演出・監督は森岡利行さんという方が務め、キャストも共通している方も多く、番手は上位ではありませんが、演技力や期待の高さが窺えます。

 

雑誌

2020年には、グラビアデビューも果たしています。

 

まとめ:アドフラウドおばけCM出演者⇒遥りさ

最後にまとめると、

  • Momentum株式会社のタクシー車内CM「アドフラウドおばけ」に出演されているのは、株式会社TRUSTAR所属の遥りささん。

特技は「アクロバット」の標記通り、SNSでバック転や側転、逆立ちしながら服を着るなど、運動神経は頭一つ抜きん出ているので、今後はアクション系の演劇・芝居が見てみたい役者・タレントさんだなと、個人的には思いました。

芸能活動を開始されたのが2019年からなので、まだ2~3年程度ですが、その割に各ジャンルとも満遍なく起用され続けており、演劇では初舞台初主演というポテンシャルの高さが窺い知れる、期待のニューフェイスといったところでしょう。

今後、楽しみなコですね。

アイリスオーヤマSERVI(サービィー)CM女性・女優は誰?出演者の経歴についても
飲食店やホテル、旅館、小売店等の法人向けに、店舗の業務効率や従業員の負担軽減を目的としたアイリスオーヤマのロボティクス事業部が展開している配膳・運搬ロボット「SERVIアイリスエディション」。 主にタクシーサイネージ用のCMですが、このCM...
エアシフト(AirSHIFT)CMの女優と俳優出演者は誰?経歴やプロフィールも
リクルートのエアシフト(AirSHIFT)のCMで、アルバイトを雇う際の「シフト」について、PCとスマホを連携させてシフトを自動で作成するシステムを、事業者向けにTVやWEBでCMが放映されています。 このCMに出演しているやや冷たい目線で...




タイトルとURLをコピーしました