本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゼロ磁場ペンダントの効果をレビュー!口コミや評判についても

スポンサーリンク
おすすめ商品

電磁波対策として、静岡県清水市にある株式会社ハッピートークが開発・販売している「ゼロ磁場ペンダント」等をはじめとするヘルスケアを目的としたや「ZEROシリーズ」。

管理人は片頭痛持ちで、ほぼ毎日頭痛に悩まされており、少しでも軽減できればと、通院している脳神経外科のお医者様にも相談し自身でも調べた結果、電磁波も頭痛の要因になり得ることを知り、電磁波をカットできるアイテムを探していました。

頭の位置に近いところで常に身に付けることができる、ネックレス・ペンダント形式の商品「ゼロ磁場ペンダント」を購入しました。

そこで今回は、電磁波対策アイテムとして株式会社ハッピートークから販売されている「ゼロ磁場ペンダント」について、実体験を交えたレビュー記事として紹介します。



ゼロ磁場ペンダント(ネックレス)の効果や特徴

ゼロ磁場ペンダントについて、順番に解説していきます。

 

ゼロ磁場とは?

「ゼロ磁場ペンダント」を紹介する前に、まず『ゼロ磁場』とは何かを簡潔に解説すると…、

電波の飛び交うところや、電気や電波が流れるところには必ず何らかの電磁波が存在しており、人体に悪影響を及ぼすリスクがあるものも存在し、WHOからも「携帯電話の頻繁な利用によって特定の脳腫瘍が引き起こされるリスクが高まる恐れがある。」との見解が示され、消費者に対して影響を最小限に留める為に措置を講じるよう促しています。

そこで株式会社ハッピートークは「ゼロ磁場発生基盤」を開発、電波や電磁波を基板内にキャッチし電磁波の影響を受けにくくすることで、『ゼロ磁場』を作り出し、電磁波ストレスから身を守ります。

引用元:株式会社ハッピートークHP

「ゼロ磁場発生基盤」をもとに、いくつかの商品を開発・販売をされており、今回、実際に購入して紹介する「ゼロ磁場ペンダント」をはじめ、電磁波環境改善グッズ「ZEROシリーズ」は他にも、スマホの背面に貼り付けるシールや、カード、パッド(シールのやや大きめのもの)、マット等が販売されています。

外観

ポスト投函対象商品のため、ヤマト運輸の「ネコポス」にて自宅に届けられます。

専用のケースに入っています。

ダサいとかカッコ悪くて付けられないというような商品ではありません。お洒落な感じです(^^)

 

効果

ゼロ磁場ペンダントを身に着けることで、外出先の電磁波や空間の磁場の乱れからくるストレスをケアし、ココロとカラダを守るとのことで、その効果については、第三者機関に依頼した検証データもPDFファイルにて公表されています。(PM2.5除去効果、脳波α波増加効果、温熱効果)

また、電磁波過敏症予防および軽減、 疲労の軽減、リラックス効果もあるとのことです。(効果体感には個人差があります)

使い方

「ゼロ磁場ペンダント」は、首まわりに身に付けるだけです。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ゼロ磁場ペンダント(ネックレス)の口コミや評判

ゼロ磁場ペンダントの口コミや評判について、楽天市場の販売ページに掲載されているレビューを一部紹介します。

●包装も丁寧で、アフターケア・Q&Aの資料も入っていました。
到着した日に着けたまま夜眠ると、翌朝に鼻が通っていて目覚めも良く身体が軽く感じました。
パソコンを使った仕事のため、毎日帰ってから気だるさがあったのですがゼロ磁場ペンダントを着けてからは、気だるさもなくなりました。
元々、電磁波対策に竹炭マットなどを使って体調を整えていたのですが、竹炭マットよりもこちらのゼロ磁場ペンダントのほうが効き目を感じました。
次はブレスレットを購入したいです。(’21.3.17 40代・女性)

●最近電磁波を気にするようになり、こちらを購入。お風呂の際に取り外すのを忘れそうになったりするほど普段は違和感なくつけていられます。ただ、取り外しがフックではなく頭から通せられるものだったら便利かも。今度友人へのプレゼントに購入するつもりです(’21.6.1)

●万年肩こりに悩んでいましたが、これをつけると不思議と楽になります。
そしてうっかりはずしたまま過ごすとまたしんどくなる…不思議。
電磁波のことはよくわかりませんが、これをつけていると本当に体が楽になるので購入してよかったです!(’21.5.30)

●すぐ届きました。なんとなく電磁波予防にと、購入しましたが、着いてすぐにネックレスしたまま寝ましたが、いつもより深く寝ることができました。
このネックレスの効果かどうかはわかりませんが、眠りが深くなったのでありがたいです。(’21.4.29)

引用元:楽天市場 株式会社ハッピートーク ゼロ磁場ペンダント購入ページ

総合評価は5段階中4程度(☆4つ)で、評判は悪くないようです。



ゼロ磁場ペンダント(ネックレス)の実体験レビュー

前置きが長くなりましたが本題の、「ゼロ磁場ペンダントの実体験レビューについて」、個人的な意見や感想も交えて紹介します。

 

購入の目的

冒頭でも述べたように、管理人の購入目的は以下の頭痛に関して、

  • 頭痛の頻度を減少させる
  • 頭痛が起きたときに痛みを和らげる

メーカーのHPや販売ページには、「頭痛が軽減される」とは一言も謳っておりません。

『過敏症の一例として、「頭痛やめまい」「皮膚炎」「目の疲れや痛み」「倦怠感」などは電磁波によって出るとも言われています。』

という文言はありますが、これらの症状に対して直接効果があるとは一切触れておりません。


ですが、個人的な状況から…、

  • 自宅でのPCとテレビ、スマホの接続は無線LANを介していること。
  • 自動車車内も電磁波を浴びているらしく、仕事柄タクシー車両内で過ごす時間が長い。
  • 現在仕事で乗務している車両は、モーター駆動のハイブリッド車のため、電磁波を浴びやすいのでは?

などを考慮し、電磁波対策として頭痛を軽減することができるのではないか?と思い立ち、購入しました。

 

実感・体感はあるのか?

電磁波自体目に見えるものでもありませんし、「ゼロ磁場ペンダント」を身に付けても、電磁波をカットしてくれている実感・体感的なものは個人的には全くありません。

電磁波を吸収し、「ゼロ磁場」が形成されて、電磁波によるダメージを軽減し、ストレスを緩和するというのが、メーカーの謳い文句で理屈なのですが、それを実際に体感できるのか?と言われれば、個人差もあると思いますが、体感はありませんでした。

ただ、実感や体感はありませんが、身体に良いモノを身に付けているという「安心感」はあります。

またメーカー・販売店によると、ゼロ磁場ペンダントを身に付けると体温が高くなることにより、

  1. 免疫力アップ
  2. 血行促進
  3. 美容効果アップ

などの効果が得られるとのことです。

効果はあったのか?

私は、頭痛の頻度を少しでも減らす、痛みを和らげるのが目的で購入しましたが、その効果があったのかというと、「頭痛を防ぐ」という意味では微妙なところです。

身に付けていても実際に頭痛の頻度が少なくならず、ほぼ毎日頭が痛くなることに変わりはありませんでした。

「ゼロ磁場はストレスを軽減・緩和する」ということからすれば、人によっては効果はあるのかもしれません。

実際の販売ページのレビューを見ると、眠りが良くなった、肩こりや頭痛が軽減されたとの意見もあり、個人差はあると思います。

「ストレス」というのは抽象的で、人によって様々な要因があるので、一概に身に付けていることでストレスが緩和されるかどうかは、管理人にはよくわかりませんでした。

 

感想

購入して実際に使用している個人的な感想として、

  • 電磁波が吸収されていて、ストレスが緩和されているかも…。という、身体に良いモノを身に付けている「安心感」はある。
  • ちょっとオシャレかも?
  • 「ゼロ磁場ペンダント」の価格は約4,000円程度で、使用期間の有効性は1年を目途に次第に効果は薄れていくとのこともあり、やや割高感あり。
  • 「ストレスや頭痛を軽減したい」、「リラックス効果を期待したい」とお考えの方は、試しに好みの商品を購入してみるのもひとつの方法。

まとめ:ゼロ磁場ペンダントはストレス緩和に効果があるかも

最後にまとめると、

  • ゼロ磁場ペンダントの効果は、人によってはリラックス効果やストレスの緩和等の実感・体感は得られるかもしれないが、管理人には、身に付けていることでそれらのようなものは得られなかった。
  • 電磁波対策として、身体的に良い影響を与える商品を身に付けることで、安心感は得られる。

 

  • そこまで高価ではないので、お試しで購入してみるのもひとつの方法。

 

  • 口コミ・購入レビューでは、眠りや肩こり等に関して効果があるとのコメントが多いので、その改善効果に期待は持てるが、個人差もあると思われる。

 

  • メーカーおよび販売店である株式会社ハッピートークは、注文後のレスポンスは早い。

といったところでしょうか。

頭痛を軽減するという観点からすれば、管理人の場合は効果があまりないように思いますが、人によっては効果はあるかもしれません。

「ストレスを軽減・緩和する」「リラックス効果を得ることにより身体に良い影響を与える」ことが趣旨の商品であるため、抽象的で個人差にもよるところもあり、効果の有無はよくわかりませんでした。

ですが、長期的にみると改善される効果は得られるかもしれませんので、引き続き外出時はもちろん、自宅でも身に付けて経過観察をしていきます。

また、眠りや肩こり等に関して効果があったとの評判も散見されていることも踏まえて、

  • 管理人の様に頭痛に悩まされている
  • リラックス効果、それに伴う身体的な良い影響を期待、享受したい
  • よくわからない電磁波というものに対して何らかの対策をしたい

とお考えの方は、お試しで購入してみるのも良いかと思います。

購入・ご検討はこちらから↑

エアクリーンカード(カード型空気清浄機)の効果や使い方は?口コミや評判についても
タクシー運転手およびタクシー会社にとって、「新型コロナウィルス」の感染防止には、嫌でも気を遣わざるをえない状況になり、運転手個人としては、マスクと車内の換気、アルコール消毒で日々対応しています。 しかし、感染防止にはそれだけではない新種のア...




タイトルとURLをコピーしました